2008年3月24日月曜日

仮面ライダー 高尾山みやま橋

第65話「怪人昆虫博士とショッカースクール
少年少女をショッカースクールに入学させるために、高尾山中に拉致した怪人カブトロング。仮面ライダーとの決戦の舞台となったのは 登山コース4号路にある吊り橋、みやま橋です。



下り側から見た、みやま橋の全景。高尾山唯一の吊り橋です。橋を渡って右側に延びている道は山頂へと続いています。


登り側からの撮影です。

橋を渡って左側は下り道です。石垣はかなりもろく、大分崩れていました。

実際はそれほど高い所にある橋ではないですが、人が通るとかなり揺れました。高尾山中では他の登山コースでも撮影されているようなので、花粉が無くなった頃に、もう一度調べに行きたいと思っています。


放映日
1972年6月24日

取材日
2008年3月9日

0 件のコメント: