2008年4月22日火曜日

行け!グリーンマン 王禅寺西4丁目

行け!グリーンマンに映る町並みも、いつもの公園の周辺で撮影されているようです。


第2話 グリーンマン対アントギラス

いつもの公園の入り口のすぐそばに街灯があります。現在は新しい背の高い物に代わっていますが、場所は同じです。

第3話 グリーンマン対ゲジル


この道路は公園の前の道だと思います。だとすれば、街灯は公園の前にある物ではなく一つ隣にあった物です。現在では街灯は電柱に取り付けられています。


ここに映る街灯がいつもの公園の入り口にある物だと思います。街灯の背が高くなっているので現在の写真では照明部分が画面に収まりません。番組画像には山口ストアと書いてある看板がありますが、見つかりませんでした。


別の所で番組に映っているのとよく似た街灯を見つけました。この一本だけが古いまま残されています。何故なんでしょう?


放映日
行け!グリーンマン
1973年11月12日から1974年9月27日まで

取材日
2008年3月15日
2008年4月6日

0 件のコメント: