2008年4月7日月曜日

仮面ライダー 武蔵工業大学原子力研究所

第51話 「石怪人ユニコルノス対ダブルライダーキック」

麻生区にある日立システム開発研究所が、お花見で一般開放されていたので行ってきました。すぐ隣にある武蔵工業大学原子力研究所が少しでも近くで見れればと思いましたが、それは無理でした。


石怪人ユニコルノスがスーパーエネルギー光線の製造方法を狙って襲撃する、大下宇宙科学研究所の外観として使用されました。




近くのマンションから撮影しましたが、撮影場所は逆側のようです。番組撮影時と同じ様に施設の周辺に赤い花がたくさん咲いています。

武蔵工業大学の受付にも訪ねてみましたが、撮影は駄目との事で、これはもう入学するしかなさそうです。

放映日
1972年3月18日

取材日
2008年4月6日

0 件のコメント: