2008年4月29日火曜日

仮面ライダー 公団永山団地周辺道路

第74話「死の吸血魔 がんばれ!! ライダー少年隊」

第74話は永山団地近辺での撮影がその大半を占めています。

団地にやって来たショッカーの採血車。
永山団地を南西に横切る道路です。


電話ボックスがそのままです。当時の電話は水色のようです。遠くに見える鉄塔はかなり高くなっています。


団地内に延びる道路の先に公園があります。


血液を集めるため、子供を連れ去るショッカー。
先ほどの道路の先にある公園です。遊具等は異なりますが奥の階段等は同じです。自転車置き場等が出来て同じアングルからはほとんど何も見えません。


ショッカーの採血車が団地に入った所の少し先です。歩道の段差が無くなって、自転車は乗りやすいでしょう。


オートバイを止めた本郷と滝。
通路が少し変わっていますが、同じように駐車場がありました。

かなり広い団地ですが、今回も例に漏れず局所的にロケが行われています。血液工場もこの団地周辺かと思っていたのですが、残念ながら分かりませんでした。


放映日
1972年8月26日

取材日
2008年4月20日

0 件のコメント: