2008年5月15日木曜日

仮面ライダー 浜名湖パルパル

第98話「ゲルショッカー 全滅! 首領の最後!!」
ブラック将軍が、捕虜となったヒルカメレオンの引き渡し場所に指定したのが、パルパル遊園地でした。浜名湖畔にある遊園地で今も大勢の人で賑わっていました。



遊園地は入場ゲートだけではなく全面的に改装されています。奥に見える建物は遠鉄ホテルエンパイアです。


ジェットコースターも新しくなり、スリル倍増でしょう。


仮面ライダー対ヒルカメレオン。
ジェットコースターの向こうに、もうお馴染みのホテルエンパイア。ブラック将軍の姿を映し出す電光掲示板が残されてはいないかと多少期待していましたが、やはりありませんでした。アミューズメント施設は常に最新である必要があるのかもしれません。


この後は、かんざんじロープェイで大草山に参ります。

放映日
1973年2月10日

取材日
2008年5月4日

2 件のコメント:

カズ さんのコメント...

ここも懐かしいところですね
時代を感じさせますよね
遊園地が30年近く前と同じだと
客は来ないでしょうね

MGG さんのコメント...

こじんまりとした遊園地かな?と思っていましたが、
いざ行ってみると凄く大規模で、人も大勢で驚きました。

遊園地が古いと安心して楽しめないですよね。