2008年6月3日火曜日

仮面ライダーストロンガー 王禅寺公園周辺

第32話「必殺!超電三段キック!!」

ストロンガー討伐に出撃した岩石男爵が、子供達を捉えにやって来た場所が王禅寺公園。ストロンガーとの初戦は外周の北側を走るを道路で行われました。



山と積まれた怪しい岩石。
公園の入り口の奥に、コンクリート製のモニュメントが確認できます。ロケ撮影当時は見晴らしが良好ですが、すでに住宅の建設工事は始まっているようです。


誘拐現場に駆けつけた茂と藤兵衛。
公園の基礎部分はこの北側が最も低くなっています。


公園内のモニュメント近くから、北側外部を見ています。こちらも現在は家が視界を遮っています。


何者かに狙われるジェネラルシャドウ。
公園の広場からモニュメントのある場所に降りてくる階段。かと思ったんですが、現在の写真にはかなりの大木が映っているので違う場所かも知れません。

仮面ライダー(新)
第48話 4人のスカイライダー 本物はだれだ?


迷惑行為を繰り返す、にせスカイライダー。
公園北側の同じ通路ですので、以前の投稿から再掲します。


仮面ライダーストロンガー
第32話「必殺!超電三段キック!!」
1975年 11月18日

仮面ライダー(新) 
第48話「4人のスカイライダー 本物はだれだ?」
1980年 8月29日

取材日
2008年3月15日
2008年5月18日

0 件のコメント: