2008年9月21日日曜日

仮面ライダー 支笏洞爺国立公園 その1

第23話「空飛ぶ怪人ムササビードル」
発信器の電波を追って仮面ライダーが洞爺湖に到着。国立公園の案内の看板に続いて、洞爺湖、昭和新山、有珠山が一望されます。この場面も国道230号線からの撮影だと思います。

大きな島は洞爺湖の中央にある中島です。
島自体は何も変わりません。


周りの小島の位置関係の一致する場所を探し、国道230号線の途中で撮影しました。展望所ではありませんが、見晴らしの良い所でした。


対岸の大きい山は有珠山。左の方には昭和新山が見えます。有珠山は1977年から始まった噴火の影響で山頂付近に有珠新山が形成され、1971年と2008年では形状が大きく異なります。驚くべき事です。


驚異の自然環境のもと、のどかな雰囲気の洞爺湖温泉街。


放映日 
1971年9月4日

取材日
2008年8月6日
2008年8月7日

0 件のコメント: