2008年10月23日木曜日

仮面ライダー 東急田園都市線鷺沼駅前

第42話 「悪魔の使者 怪奇ハエ男

第42話で無謀な若者の運転する車が交通事故をおこす場所は東急電鉄、田園都市線の鷺沼駅前の交差点です。



五郎達の背後に鷺沼駅の改札口が写っています。劇中のバス停に書かれている文字は読めませんが、恐らく「鷺沼駅」と書かれています。


さぎ沼とうきゅう側から鷺沼駅の方を見ています。街路樹がかなり太くなっています。現在コーナーにある店は神戸屋です。


横断歩道を渡ろうとする五郎たち。
五郎達の正面が、さぎ沼とうきゅう。背中側が鷺沼駅になり、カメラは南西向きです。


これも同じ向きです。劇中ではこの付近に立花レーシングがある様に描かれていますが、全く分かりませんでした。鷺沼駅前の場面に移る際、必ずカットが切り替わりますので、恐らく別の所だと思います。

一文字の背後に建築中のビルが写っているのですが、どのビルなのかは分かりませんでした。


同じ横断歩道で、カメラが真逆を向いています。駅前にお店は増えたようですが、奥に見える小台1丁目の電柱の並ぶ光景は、あまり変わらない気がします。


放映日
1972年1月15日

取材日
2008年10月19日
2008年10月27日

0 件のコメント: