2008年11月20日木曜日

スーパーロボット レッドバロン 新宿中央公園

第10話「逆襲! 破壊光線」破壊光線を巡るSSIと鉄面党のメカロボとの攻防戦は新宿中央公園内の子供の遊び場「ちびっこ広場」です。管理人さんが駐在しており、晴れの日は大勢の親子連れで賑わっています。



メカロボを追って来たSSI。
新宿中央公園の最も南側の入り口付近です。ジャングルジムはカラフルに塗装されています。滑り台のトンネル内の場面もありましたが、現在は金網が張られていて入れません。


滑り台の向こうに見える建物は、南通り沿いの新宿消防署西新宿出張所で、現在も健在ですが、樹木が育ちここからは見えませんでした。


滑り台の逆側で公園の内側を見ています。


滑り台が若干延長されているようです。奥に見える青い壁の建物は公衆便所です。柄などは同じように見えますが、新しくなっているように見えました。


滑り台の少し奥にはブランコがあり、これもカラフルになっています。


ブランコのさらに奥に水飲み場があります。設備は新しくなっています。ガンバロンのOPに映るものと同じかな?と思ったのですがわかりませんでした。


水飲み場の奥の砂場にはクジラの遊具があります。クジラの奥に見える小屋が広場の管理所で、三輪車等を借りることができます。


日中の定められた時間帯は子供と、その保護者以外は広場に入れないそうです。それを知らずに写真を撮っていましたが、かなり怪しかったんじゃないでしょうか。

2014年1月29日追記

滑り台の横にあったジャングルジムが撤去されました。それ以外にもこの滑台の横にあった青い壁の公衆便所が完全に新しく建て替わり、新宿消防署西新宿出張所も現在立て替え中です。(2013年11月26日)



放映日
1973年9月5日

取材日
2008年10月6日
2008年10月21日
2008年10月23日
2013年11月26日(追記分)

0 件のコメント: