2009年11月25日水曜日

仮面ライダー 小田急小田原線読売ランド前駅

第76話「三匹の発電怪人シードラゴン!!」

第76話の冒頭、チョコたちが歩いているのは、小田急小田原線読売ランド前駅南口です。読売ランド前駅は東映生田撮影所の最寄り駅と言う事もあり、他の番組でも頻繁に登場します。

チョコ達を確認するや否や、作戦を開始するショッカー。ドトールの隣の建物は劇中の物と一致しますが、営業はしていないようでした。車止めの描くカーブの雰囲気も似ている様に思います。

駅舎の改築が行われたのは1995年だそうです。改札口やプラットホームの屋根が拡張されているのが分かります。改札手前の増築箇所は、おそば屋さんとみずほ銀行のATMコーナーになっていました。

北口へ渡る歩道橋も架け替えられており、幅が広くなり、階段も緩やかになっているようです。

撮影が行われるのは、商店が建ち並び、にぎやかなこの南口が多いようです。


放映日
1972年9月9日

取材日
2008年4月5日

0 件のコメント: