2011年6月11日土曜日

スーパーロボット レッドバロン 鷹取山 その2

第18話 「見よ!レッドバロンの最後」

大作と真理が大蛇の取材に訪れる霧深い岩山が鷹取山です。第18話は全編に渡って鷹取山で撮影されています。



公園から山に入ってすぐの所から入口方面を見た所です。取材時の写真では奥に公園にある休憩所の屋根が見え、手前の岩の表層がかなり変化しているのが分かります。


中央の広場からハイキングコースの3番、5番へ進む途中に、切り立った岩壁に囲まれた場所があり、そこでも多くのカットが撮影されていました。


手前の大きな岩は地面にある物で、高さを強調する為か、このカットは、かなりのローアングルで撮影されています。


岩壁にある丸い穴はハーケンの後だそうです。現在もロッククライミングの練習をされている方が大勢いました。


ここも同じ場所で、反対側の風景で、階段を上ってハイキングコースの奥へ向かいます。階段を上って左に曲がると磨崖仏へ向かいコースになります。


ここも同じ場所です。岩壁の四角い穴にレッドバロンが合成されています。


健が捕まっている岩は、ハイキングコースの1番コースの途中にあり、ほぼ広場に面している所にあります。

せっかくの遠出でしたので、もう少し続けます。


第18話 「見よ!レッドバロンの最後」
1974年10月31日

取材日
2011年4月10日

0 件のコメント: