2011年10月30日日曜日

仮面ライダーX  田園都市線 宮前平

第7話 恐怖の天才人間計画!

第7話の線路脇のオートバイ走行シーンは、東急田園都市線宮前平駅のすぐ近くの線路の脇道で撮影されていました。



劇中の画像では電車が尻手黒川線に架かる宮前平のガードを通り過ぎようとしています。


電車は鷺沼方面行きです。劇中の車両は東急7000系,取材の写真では東急5000系(2代)が走行中です。


劇中の車両は東急5000系(初代)、取材写真では東急8500系電車が走行中です。


以前も書きましたが鉄道に関しては門外漢ではありますが、調べてみるとなかなか面白いですね。

この日は駒沢給水所から始まり、このブログのコメントでいつも有益な情報をいただいている、EROOYAJI様と、「仮面ライダーロケ地大画報」を主催されているyart先生様と取材をご一緒させていただきました。特に田園都市線沿線のロケ地はyart先生様に案内していただき、大変勉強になりました、有り難うございました。

またyart先生様の「ロケ地大画報」のおとうとブログ「ロケ地大画報マガジン」に、この日の取材の様子が投稿されていますので、ぜひご覧になってくださいませ。


第7話 「恐怖の天才人間計画」
1974年3月30日

取材日
2011年10月11日




2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

初めまして。いつも楽しく拝見しております。
今回初めてコメントさせていただきます。といいますのも今回取材された場所が私の自宅のすぐ近くなのです。ああ、ここをXライダーが走ったのかと思うと感無量です。取材は本当に大変だと思いますが、これからも頑張ってください。

MGG さんのコメント...

匿名さま

コメント有り難うございます。
あのクルーザーの走っていた線路沿いの道は直線が割と短かったのは意外でした。

今後も取材は続けて参りますので、よろしくお願いします。