2016年12月14日水曜日

超人バロム1 廃車置き場

超人バロム1
第29話「魔人ウロコルゲがドルゲ菌をバラまく!!」

バロム1と魔人ウロコルゲの初戦が繰り広げられる廃車置き場は番組撮影当時、生田小学校のすぐ隣にあった廃車置き場です。現在ではベネッセの有料老人ホーム「グランダ生田」となっています。



バロム1の背後にそびえる建物は生田小学校の校舎です。


画面左側が生田小学校、取材写真では右側がグランダ生田の建物です。番組撮影当時は土の広場に所狭しとダンプカーが置かれていましたが現在は舗装され施設の駐車場となっています。


松五郎の背後の建物も生田小学校です。


入り口付近は現在も舗装されていませんが草原になっています。

仮面ライダー
第96話「本郷猛 サボテン怪人にされる!?」


バロム1第29話から3ヶ月の間を置いて仮面ライダーでも同じ場所が登場します。


番組中に置かれている車はバロム1の撮影時とほぼ同じ様子です。


本郷の背後の赤い作業車両はバロム1の画像(本記事4段目の写真)でも確認することができます。車両に所有者の名前が書いてありますが読み取ることはできませんでした。


メディカルホームグランダ生田は2014年の開設だそうです。自分もそのうちお世話になることがあるかもしれません。


放映日
第29話「魔人ウロコルゲがドルゲ菌をバラまく!!」
1972年10月15日

仮面ライダー
第96話「本郷猛 サボテン怪人にされる!?」
1973年1月27日

取材日
2016年10月1日

0 件のコメント: